旅するのびくん

2024年から陸マイラー☆お得に家族で国内、海外旅行を楽しんでいます。

【子連れ旅行】富士マリオット・ホテル山中湖宿泊 SPGアメックス無料宿泊【2018年6月】

小さな子どもがいても国内、海外旅行をあきらめない、子ども達に色々な体験、経験を積んでもらいたいをモットーに旅するのびくん一家です。

 

今回はさくらんぼ狩りがしたくて平日の金曜日から1泊で家族旅行に出かけました。

またSPGカードの威力を確かめたくって2017年7月にリブランドされた、富士マリオット・ホテル山中湖を予約しました。

さて無事にアップグレードされたのでしょうか?

 

周辺の観光も含めて皆さんの家族旅行の参考になれば幸いです。

 

 

さくらんぼ狩り  

 

 今回宿泊した富士マリオット・ホテル山中湖の周辺にはさくらんぼ狩りができる施設がほとんどないことがわかり、ホテルからは約1時間くらい離れますが、勝沼インターから約15分の場所にある広瀬園さんにおじゃましました。

 

今回お世話になった広瀬園さんはオーガニック(無農薬栽培)に力を入れていることで有名なさくらんぼ園です。

 

初めてのさくらんぼ狩りに3歳の娘は大はしゃぎ。高い脚立にガシガシ登って一生懸命さくらんぼを狩っていました。

 

f:id:nisenobu:20180930233317j:image

 

また、広瀬園のおじさんは優しい方が多く、自分でさくらんぼ狩りが難しい車椅子の方、ご老人、小さな子供の代わりに美味しいさくらんぼを取ってきてくれるのです。

 

うちの家族も広瀬園のおじさんが取ってきたくらんぼを貰いましたが、自分たちのさくらんぼと比べて格段に甘い!さすがプロです。

 

みんなで一年分くらいのさくらんぼを食べることができました。

 

料金は40分食べ放題で1人あたり

0歳から3歳が無料

4歳から5歳が、1,000円

小学生以上が2,000円

 

とってもリーズナブルです。

 

さくらんぼ狩りの時期は

6月上旬~7月上旬まで!

 

この周辺は8月から秋にかけて、ぶどう狩りができるみたいだし、ワイナリーがあちこちにあったのでまた訪れてみたいです。

 

広瀬園さんは人気なので事前予約は必須ですよ!

 

詳しくは下記のリンク先を参照ください。

www.hiroseen.jp

 富士マリオット・ホテル山中湖

さくらんぼ狩りを終えて向かったのが今回の宿泊先の富士マリオット・ホテル山中湖。

こちらの宿は会社の福利厚生施設のラフォーレ倶楽部として利用する方が多いと思いますが、我が家はSPGアメックスカードで貯めたポイントを利用して無料宿泊しました。

f:id:nisenobu:20180818005908j:image

今回、使ったマリオットリワードポイントは35,000ポイント、1泊×人数ではなく、1泊×1部屋の計算は嬉しいですよね。

 

 さて、SPGアメックスのカード発行で手に入れたマリオットゴールド資格でお部屋のアップグレードはあるのか?

期待に胸を膨らませながらチェックインです。

ポイント宿泊の場合、基本的に一番安いお部屋予約となりますが、なんと今回、案内されたのはホテルに2部屋しかない最上級のエグゼクティブスイート ツイン・キングでした。

 

その後、ホテル利用案内の説明を受けましたが、期待以上のアップグレードで 話は頭に入ってこないし、きっと顔はにやけっぱなしだったことでしょう。

 

エグゼクティブスイート ツイン・キング

f:id:nisenobu:20180808184227j:image

 


f:id:nisenobu:20180807120454j:image

お部屋は和洋室でなんと67㎡もありました。 


f:id:nisenobu:20180807120441j:image

4ヶ月の赤ちゃんがいるので畳の部屋、布団は大変助かりました。

娘は気持ちよさそうに寝ていました。


f:id:nisenobu:20180807120449j:image

なんと部屋には豪華な温泉が!

この温泉、湯船に浸かるとお湯が溢れ、人が湯船から出ると溢れた分のお湯が自動で足されるなんとも贅沢な作りになっています。


f:id:nisenobu:20180807120445j:image

ウエルカムギフトはマリオットのチョコレートとミネラルウォーター2本でした。

 

 温泉大浴場・露天風呂

部屋とは別に大浴場と露天風呂があります。とってもきめ細やかなやさしいお湯でした。さすがに写真を撮ることはできなかったので公式ホームページを参考にしてください。

www.fuji-marriott.com

 

夕食、朝食

夕食、朝食ともに美味しすぎて写真を撮り忘れてしまいました。

 夕食は前菜はブッフェスタイル。めずらしいジビエの燻製もありました。

メインはお肉を食べたくてビーフとポークを一皿づつたのみシェアしましたが、どちらともジューシーで食べ応えも十分でした。

デザートは種類が豊富にあり、ジェラートはなんと6種類。もちろん全部いただきました。

 

朝食では席に案内してくれた後にスタッフさんがコーヒーか紅茶のリクエストを聞いてくれて運んできてくれます。

ここのスタッフさんは小さい子どもに優しく、笑顔で話しかけてくれるので子供たちもご機嫌に過ごせました。

また、山梨で有名な吉田うどんがあり、子どもが喜んで食べていました。 

 

詳しくは公式ホームページを参考にしてください。

www.fuji-marriott.com
周辺観光 山中湖で白鳥ボート

 

f:id:nisenobu:20180930235324j:image

 

つちやボートさんでスワンボートを借りました。足漕ぎ式なのでお父さん、お母さんは良い運動になりました。

3人乗りで30分 2,000円 

 

ホテルに置いてあった観光ガイドのパンフレットで200円OFFになりました。


f:id:nisenobu:20180812233506j:image

スワンボートに乗る前に鯉の餌を100円で買って、餌をあげていたら本物の白鳥とや可愛らしい赤ちゃんがやってきました。

 

f:id:nisenobu:20180812233247j:image

 本物の白鳥は想像以上に大きかったです。大人の白鳥だと全長140cm、羽を広げたときの大きさは220cmを超えるそうです。

周辺観光 新屋 山神社(あらや やまじんじゃ)

金運神社 として有名な新屋山神社に訪れました。

 

f:id:nisenobu:20180818231942j:plain


f:id:nisenobu:20180812233523j:image

こちらの神社(本宮)はホテルから車で約30分の場所にあります。

霊験あらたかな神社でお参りすることができました。

 

次に訪れたのは神社の(奥宮)

経営コンサルティング経営コンサルタントで有名な船井総合研究所の創業者である船井幸雄さんが「お金に困りたくなかったら、この神社に行くとよい」と言っていた場所で多くの経営者、投資家が訪れているそうです。

 

この奥宮は富士山の2合目、標高1,700Mの位置にあり、本宮から車で約30分山道を登ると到着です。ひたすら山道を30分登るのだけ途中で不安になりますが本宮もらえる地図どおり進めば大丈夫です。駐車場はありませんが路肩に少しスペースがあるのでそこに停めましょう。

 

 

奥宮の祠
f:id:nisenobu:20180812233306j:image

奥宮の裏に祀られている祠です。ここで時計回りに3回まわり正面でお祈りすると富士山に向って願い事をお祈りしていることになります。 

 

これからお参りを考えている方は冬場は奥宮へ行けないこと、受付時間、天候不良などでのお休みを確認してから行きましょう。

また、道中は山道で舗装されていない場所や、道幅が狭い場所が多いので車の運転には十分注意して下さいね。

 

夏季(5月~11月)本宮9:00~16:00 奥宮10:00~15:30

冬季(12月~4月)本宮9:00~15:30   奥宮 お休み

www.yamajinja.jp

 

こんなに素晴らしい体験が旅行でできているのもSPGアメックスカードを所有しているおかげです。


まだSPGアメックスカードを持っていない方はこの機会に是非、入会してはいかがでしょうか?

nisenobu.hatenablog.com