旅するのびくん

2024年から陸マイラー☆お得に家族で国内、海外旅行を楽しんでいます。

日本のリゾート 奄美大島 家族旅行! 宿泊編 #伝泊 水平線と朝陽の宿

小さな子どもがいても国内、海外旅行をあきらめない、子ども達に色々な体験、経験を積んでもらいたいをモットーに旅するのびくん一家です。

f:id:nisenobu:20190921004549j:image

今回は綺麗な海を求めて奄美大島旅行に行ってきました。

宿泊先に選んだのは前から泊まりたかった伝泊の「水平線と朝陽の宿」さん。古民家をリノベーションした一棟貸しの宿で海までなんと30秒!と立地最高です。

f:id:nisenobu:20190920195626j:image

古民家をリノベーションした平屋。
f:id:nisenobu:20190920193042j:image

お値段は大人2人、子ども2人、添い寝プランで2泊3日、28,000円でした。(19/6)

f:id:nisenobu:20190921004746j:image

お部屋

中に入ると‥なんか落ち着くわー

f:id:nisenobu:20190921005015j:image
f:id:nisenobu:20190921005026j:image

実家じゃないけど、実家に帰ってきた気分♪

f:id:nisenobu:20190921005005j:image

自然の光が入ってきて、心地よいリビングとキッチン
f:id:nisenobu:20190920193031j:image

お茶を入れておやつタイム

道の駅で買ったパッションフルーツとバナナ🍌

やっぱり南国で食べるフルーツはひと味違って本当においしい。

f:id:nisenobu:20190921011654j:image

キッチン

キッチンには食器、IH、電子レンジ、オーブン、炊飯器、包丁、調味料、何でも揃っています。

f:id:nisenobu:20190921010503j:image

調味料はザラメ、奄美塩など
f:id:nisenobu:20190921010453j:image

洗面

洗面台は綺麗だしバスタオルはフカフカ、アメニティも豊富で嬉しい限り😃
f:id:nisenobu:20190920193010j:image

お風呂場
お風呂場は洗い場は広いけど、浴槽はこじんまり。でも洗い場が広いぶん、子どもたちを洗うのに便利でした。シャワーだけでも十分!
f:id:nisenobu:20190921005705j:image

うら庭

裏口の扉を開けると‥

うら庭にハンモックとソファーが、そしてオーシャンビュー

f:id:nisenobu:20190921004549j:image

うら庭から本当に30秒で海に出られるんです!
f:id:nisenobu:20190921011053j:image

海は波が穏やかなので小さな子ども連れの、のびくん一家も安心して遊べました。

のびくん一家の他に人影もなく、ほぼプライベートビーチでした。
f:id:nisenobu:20190921011039j:image

ビーチでは綺麗な貝殻🐚を沢山拾ったり

f:id:nisenobu:20190921012301j:image

ヤドカリを見つけて遊びましたよ。

f:id:nisenobu:20190921015039j:image

岩場にはカニ🦀やウニもいました。
f:id:nisenobu:20190921012827j:image
f:id:nisenobu:20190921012842j:image

箱メガネやシュノーケルセットがあったら魚やカメが観察できてもっと楽しめたかも。

次回は絶対もって行こーと。

 

うら庭にはシャワーがあり砂を流すのにとっても便利でした。

この奥には洗濯機もあるので脱水もスグにできますよ。
f:id:nisenobu:20190920193014j:image

総評

食事だけは自炊か外に食べに行く必要があるけど、一棟貸しなので他のお客さんを気にすることもなく、心からのんびりできる素敵な宿でした。

お子さん連れの旅行宿に絶対オススメです!

#伝泊アンバサダー

 

こんなに素晴らしい体験ができるのもSPGアメックスカードを所有しているおかげ。

航空券はSPGアメックスカードのポイントをマイルに交換して手に入れたので0円でした!

 

nisenobu.hatenablog.com