旅するのびくん

2024年から陸マイラー☆お得に家族で国内、海外旅行を楽しんでいます。

【子連れ旅行】北海道キロロリゾート②(アクセス編)SPGアメックス無料宿泊【2018年12月現在】

f:id:nisenobu:20190225192024j:image

小さな子どもがいても国内、海外旅行をあきらめない、子ども達に色々な体験、経験を積んでもらいたいをモットーに子どもを連れて旅するのびくん一家です。

 

今回は雪遊びがしたくてクリスマスイブを含む3連休の北海道旅行に行ってきたのこれから北海道旅行を考えている方の参考になれば幸いです。

 

うちはSPGアメックスカードをメインにポイントを貯めているのですが、今回ポイントが貯まったのでのでポイント無料宿泊旅行を計画。

宿泊先がキロロ トリュビュートポートフォリオ北海道に決定しました。

 

前回のホテル決定編はこちら

nisenobu.hatenablog.com

 

今回はアクセス編です。

 

 

飛行機 往路

飛行機の往路は (羽田⇒富山⇒新千歳)

片道分のユナイテッド航空のマイルを妻が貯めていたのでANA便を利用させてもらいました。

予約の動き出しが遅かったので直行便は夕方、夜出発発ばかりで断念。

日本国内の乗り継ぎ便を選択しました。 

 

乗り継ぎ便がこちら

ANA 羽田 ⇒ 富山 ⇒ 新千歳

7:55 羽田 ⇒8:55 富山

11:45富山⇒13:15 新千歳

 

富山はお鮨が美味しいから良いんじゃない!新千歳空港はドラえもんスカイパークもあるし、ラーメンミュージアムもあるから夕飯は早めに新千歳空港で済ませよう!と超前向きポジティブ思考で決定!

 

羽田から出発です。預け荷物は最終の新千歳空港で受け取れるとのこと、便利、便利。

f:id:nisenobu:20190109183149j:image

 

富山空港

富山空港に到着。楽しみにしていた「とやま鮨」さん。

が、前もって調べていた開店時間が変更になって開店時間が11:00とのこと。

富山発は11:45だし子連れで食べるのに時間もかかるし・・・

と考えているとお店の前に「お持ち帰り」の文字が。準備中のお店の方に声を掛けさせていただき、特上握りを注文させてもらいました。

11:00に受け取れるとのこと。楽しみ♪

 

f:id:nisenobu:20190109183144j:image

 

11:00までは富山空港のラウンジを利用。

SPGアメックスカードを持っているので無料で利用できました。

 

Loungeらいちょう
f:id:nisenobu:20190109183154j:image

ラウンジ内はこんな感じ。

f:id:nisenobu:20190109225809j:image

フリードリンクはこんな感じ。お酒、おつまみは別料金です。
f:id:nisenobu:20190109183136j:image

 

そして待ちに待った、お鮨♪

氷見のぶり、大トロ、かに、白えび軍艦巻き、軍艦は海苔ではなくとろろ昆布!

そして、のどぐろの炙り握りまで!

ガリも昆布ガリと今までに食べたことのない美味しさ。

すべてに大満足、感動しました。 

 

次回は、ゆっくりお店で食べたい!

 

特上握り 10貫 2,980円
f:id:nisenobu:20190109183159j:image

 

www.toyama-airport.co.jp

 

新千歳空港

そして富山空港からANAに乗り込み新千歳空港に到着です。

 

ここでバス出発の15:55までの間、食べたり、遊んだりして過ごします。

 

 

ロイズチョコレートワールド

f:id:nisenobu:20190109183719j:image

 

ドラえもんパーク
f:id:nisenobu:20190109183807j:image

 

ドラえもんパークの遊具
f:id:nisenobu:20190109183813j:image

 他にも、どら焼き滑り台がありましたよ。移動ばかりの子どもたちが元気に体を動かせたので本当に良かったです。そしてここのスペースは無料!

 

 

北海道ラーメン道場

 道内の有名なラーメン屋さんが集まっています。

 

f:id:nisenobu:20190109183714j:image

 

デザート

アイスと牛乳。うまうま
f:id:nisenobu:20190109183658j:image

 

ちょうど時間になったのでバスでホテルに出発です。

 

バス 新千歳空港 ⇔ キロロリゾート

 

 せっかくの北海道旅行なんだから札幌観光をしてからホテルへのルートも考えましたが新千歳から札幌駅までが思いのほか遠くて、高い!

快速エアポートと言う特急電車で37分、指定席だと1,590円/大人1人

しかも、札幌駅周辺からキロロリゾート行きのバスは朝8時第ばかりで飛行機の到着

到着時刻を考えると絶対無理!

札幌発は札幌宿泊者の利用が前提なのでしょうね。

 

なので比較的便数の多い、新千歳空港 → キロロリゾート行きのバスに決定!

f:id:nisenobu:20190113032934p:image

新歳からキロロリゾートまで大人4,000円(12歳以上)、小人3,000円(3歳以上~11歳以下)、乳幼児は2歳以下(座席なし)

 

シェラトン北海道キロロリゾートとキロロ トリュビュートポートフォリオ北海道は、ほぼ同じ場所。途中のトイレ休憩を含めて約2時間、事前予約は必須です。

 

バスの予約サイトです。

アクセス | 小樽・札幌から60分圏内のスキー場 | キロロリゾート

 

これも大正解!新千歳空港のドラえもんパークで遊んで、ラーメン、アイスをたらふく食べたのでバス移動の間、こどもはぐっすり寝てくれました。もちろん親もだけどねw

 

 

次は「ホテル・お部屋編」です。

nisenobu.hatenablog.com

 

こんなに素晴らしい体験が旅行でできているのもSPGアメックスカードを所有しているおかげです。


まだSPGアメックスカードを持っていない方はこの機会に是非、入会してはいかがでしょうか?

nisenobu.hatenablog.com