旅するのびくん

2024年から陸マイラー☆お得に家族で国内、海外旅行を楽しんでいます。

ザ・リッツ・カールトン・ランカウイ【プール・ビーチ編】

小さな子どもがいても国内、海外旅行をあきらめない、子ども達に色々な体験、経験を積んでもらいたいをモットーに旅するのびくん一家です。

 

ゴールデンウィークの旅行はマレーシアに決定!マレーシアは物価が安くて高級ホテルに格安で泊まれると言う情報を聞いてSPGカードを利用しているのびくん一家はマリオット系列のホテルを物色。4つのホテルに泊まってきたので紹介します。

 

これから旅行を考えている人の参考になれば幸いです。

 

今回の旅行でもっとも楽しみにしていたザ・リッツ・カールトン・ランカウイ。SPGカードの更新ポイントを最大限活かしたお得旅、【プール・ビーチ編】です。

f:id:nisenobu:20190812040008j:image

プール

プールは大人専用とファミリー向けの2つのインフィニティプールがあります。

大人専用プールはゆっくり過ごしたい大人にはありがたいですね。

 

うちは子連れ旅行なので、ファミリープールを紹介します。

プールサイドのベッド。スタッフがバスタオルを敷いてれ、お水まで持ってきてくれます。
f:id:nisenobu:20190812040440j:image

開放感抜群のインフィニティプール
f:id:nisenobu:20190812040429j:image

浮き輪持ち込み可能です。
f:id:nisenobu:20190820001950j:image

プールの周りには落下防止のためガラス張りになっていて安心。
f:id:nisenobu:20190812040447j:image

プールの入り口では日焼け止めクリームが3種類も準備されているので忘れても大丈夫ですよ。

 

難点を1つあげると、プール脇の更衣室、シャワールームは狭いので使い勝手が悪いです。特にお子さま連れの方は部屋で水着に着替えてからプールに行くことをおすすめします。帰りは散歩がてら部屋まで歩いて帰ると水着はほとんど乾くので問題ないですよ!

 

ビーチ

プール横にある小道を歩くと直ぐにプラベートビーチに出られます。

プライベートビーチだけあって、掃除が行き届いており綺麗でした。

 

波は穏やかで過ごしやすい海。

f:id:nisenobu:20190812040553j:image

子どもには砂遊び用のおもちゃを貸してくれます。

f:id:nisenobu:20190812042524j:image
f:id:nisenobu:20190812040545j:image

砂浜にある白い布は特別なディナー席。新婚さんや記念日に使う特別な場所なんですって。

f:id:nisenobu:20190812040633j:image

次回は食事編を書こうと思います!

 

こんなに素晴らしい体験が旅行でできているのもSPGアメックスカードを所有しているおかげです。


まだSPGアメックスカードを持っていない方はこの機会に是非、入会してはいかがでしょうか?

nisenobu.hatenablog.com