旅するのびくん

2024年から陸マイラー☆お得に家族で国内、海外旅行を楽しんでいます。

クアラルンプール家族旅行【伊勢丹で買い物編】

どうも。旅するのびくんです。

アジアの中でも物価が安いことで有名なマレーシア。ホテルも安いですが、タクシーの初乗りは3MYR(約100円)、映画は8〜14MYR(約380円)と本当に物価が安いんです。

 

クアラルンプールの伊勢丹の、子ども服、革靴が質が良くて安い!との情報をGetしたので早速行ってきました。

 

今回は伊勢丹で購入した、子ども服と食事をご紹介。

 

クアラルンプールのランドマークタワー

ペドロナスツインタワーに併設されているクアラルンプール伊勢丹KLCC店。

f:id:nisenobu:20190627202353j:image

伊勢丹KLCC

f:id:nisenobu:20190627202337j:image

日本のお店、食品もズラリ

 

元から物価が安いのに、さらに50%から70%のディスカウント商品がずらり!

そしてデザインが良いものが揃っています。

子どもの革靴は、一足2,800円くらいでした。

日本で買ったら10,000円くらいはするのにね。

f:id:nisenobu:20190824131138j:image

これが今回買ったもの。ジャーン

ワンピース4枚と革靴、革のサンダル2足

全部で13,000円くらいでした。

f:id:nisenobu:20190824131329j:image

 

こちらは小籠包が美味しい台湾の名店、鼎泰豊
f:id:nisenobu:20190627202325j:image

小籠包はお国柄、豚肉ではなく鶏肉がメイン

羊肉もあり挑戦しましたが、スパイシーで美味しかった😋

f:id:nisenobu:20190828195059j:image
f:id:nisenobu:20190828195055j:image

小籠包が、大好きなのびくん一家は大満足です。

 

そして、やらしく日本とクアラルンプールの小籠包の価格をくらべてみました。

       日本       クアラルンプール

  4個 605円     →  扱いなし

  6個 908円     →  約460円

10個 扱いなし→  約764円

一目瞭然、めちゃくちゃ安い!

 

10個頼むと2段で持ってきてくれます。

f:id:nisenobu:20190828195225j:image

チャーハンと麺のメニュー
f:id:nisenobu:20190627202341j:image

f:id:nisenobu:20190828201040j:image

エビチャーハン、エビとチキンのワンタンそばはどちらも約700円くらいでした。
f:id:nisenobu:20190627202318j:image

食後のデザートはマンゴーを使ったデザートが有名な香港の「許留山」ホイラウサン
f:id:nisenobu:20190627202330j:image

Mango Sago

マンゴーとタピオカ
f:id:nisenobu:20190627202345j:image

マンゴータンゴは約270円くらい、香港だと530円くらいだから約半額

 

この他にも奥さんの革のカバン、自分用の靴を買い、美味しいものを食べて大満足な1日になりました。

 

またクアラルンプールを訪れたら、必ず行きたい場所です。

 

こんなに素晴らしい体験が旅行でできているのもSPGアメックスカードを所有しているおかげです。

 

nisenobu.hatenablog.com