旅するのびくん

2024年から陸マイラー☆お得に家族で国内、海外旅行を楽しんでいます。

ザ・リッツ・カールトン・ランカウイ【食事編】

小さな子どもがいても国内、海外旅行をあきらめない、子ども達に色々な体験、経験を積んでもらいたいをモットーに旅するのびくん一家です。

 

ゴールデンウィークの旅行はマレーシアに決定!マレーシアは物価が安くて高級ホテルに格安で泊まれると言う情報を聞いてSPGカードを利用しているのびくん一家はマリオット系列のホテルを物色。

4つのホテルに泊まってきたので紹介します。

 

これから旅行を考えている人の参考になれば幸いです。

 

今回の旅行でもっとも楽しみにしていたザ・リッツ・カールトン・ランカウイ。SPGカードの更新ポイントを最大限活かしたお得旅の【食事編】

f:id:nisenobu:20190820213001j:image

これから旅行を考えている人の参考になれば幸いです。

nisenobu.hatenablog.com

 

レストラン

主なレストランは4ヶ所あります。うちは子連れ旅行なので、ホテル内で済ませました。

 

『LANGKAWI KITCHEN』

メインの朝食会場である『LANGKAWI KITCHEN』。森の中に佇むステキな場所です。

f:id:nisenobu:20190820073752j:image

レストランの入口

f:id:nisenobu:20190820002835j:image

ジュースサーバーはどれも果汁100%!色鮮やかで見ているだけでも楽しくなります。

f:id:nisenobu:20190820073123p:image

パンの種類は多く、どれもおいしかったです。
f:id:nisenobu:20190820073131j:image

テーブルオーダーした食事。

WHOLE MEAL PANCAKE

f:id:nisenobu:20190820073115j:image

CHEF’S EGG BENEDICT

f:id:nisenobu:20190821081003p:image

LOBSTER & CORIANDER OMELET

f:id:nisenobu:20190821081159j:image

朝食からこのクオリティー。味も抜群でしたよ。

 

テーブルオーダーできるメニューはこの他にもこんなにあります。

f:id:nisenobu:20190821080745j:image

飲み物ではシャンパンもありました。お酒好きな人、朝から飲めますよ🍾

 

美味しい料理、ステキな空間を楽しんでしまい写真少なめです。

 

たまには、いいよね♪

 

『THE BEACH GRILL』

1日目の夕食は子どもが入れるプールの横にある、シーフード料理🦞、マレーシア料理etcが食べれる『THE BEACH GRILL』へ

 

レストランから見る夕陽がとてもきれい。

f:id:nisenobu:20190820072655j:image

ここで少しアクシデント。オーダーしてからテーブルで待っている間、うちの子どもたちが、疲れと、眠さからぐずってしまい泣き止まない。そんな時に優しいスタッフさんに声を掛けてもらい、部屋まで料理を運んでもらうことになりました。

 

ここのホテルのスタッフさんは、皆んな親切で優しい方達ばかり。高級ホテルだからお堅い事務的な対応かと思いきや、みんな笑顔でフレンドリー。最高のサービスを届けてくれます。

すっかりファンになりました。

 

部屋に入り、やっと落ち着いて夕食です。

部屋まで運んでもらった大きなエビと白身魚

どちらもスパイシーで美味しかったです♪

f:id:nisenobu:20190820073232j:image
f:id:nisenobu:20190820073226j:image

『HAI YAN』

中華料理のお店ですが、今回は残念ながら利用なし。

 

『HORIZEN』

タイ料理がメインの大人限定のプールに併設されている『HORIZEN』。

2日目の夕食はこちらに伺いましたが、プールと同様、小さな子どもがいる場合、利用はNGでした😢

 

この開放感、夕陽を眺めながら食べたかったなー

でも、のんびり休暇を楽しみたい人には大人限定の施設って、良い考えですよね。

f:id:nisenobu:20190820073620j:image

タイ料理食べたかったなーと嘆いていると、ルームサービスで頼めるから部屋で食べたら?とスタッフさんから嬉しい提案😃

すぐに部屋に戻りルームサービスをお願いしました。

f:id:nisenobu:20190820073614j:image

注文したのはパッタイ、クラブサンドウィッチ、子どもメニューのナシゴレンとパニーニ、

ドリンクはイチゴスムージー🍓とバナナスムージー🍌、子どもには贅沢、早すぎる、大人が飲みたい!

で、実際に飲んだら美味しかった😋

 

この他、グルテンフリーのペンネパスタ、ミニハンバーガー、ナポリタンもありましたよ。

 

子ども料理は食事+ドリンクで60MYR(約1,620円)と意外とリーズナブルかも⁉︎

 

結果、夕食は2日間ともお部屋で食べることになりましたが、広いお部屋のリビングでゆっくり、気兼ねなく食べられるので子ども連れの方にはルームサービスおすすめです!

 

こんなに素晴らしい体験が旅行でできているのもSPGアメックスカードを所有しているおかげです。


まだSPGアメックスカードを持っていない方はこの機会に是非、入会してはいかがでしょうか?

 

nisenobu.hatenablog.com