旅するのびくん

2024年から陸マイラー☆お得に家族で国内、海外旅行を楽しんでいます。

アロフト・クアラルンプールセントラルホテル

小さな子どもがいても国内、海外旅行をあきらめない、子ども達に色々な体験、経験を積んでもらいたいをモットーに旅するのびくん一家です。

ゴールデンウィークの旅行はマレーシアに決定!マレーシアは物価が安くて高級ホテルに格安で泊まれると言う情報を聞いてSPGカードを利用しているのびくん一家はマリオット系列のホテルを物色。4つのホテルに泊まりました。

 

これから旅行を考えている人の参考になれば幸いです。

 

今回は最終日に泊まったアロフト・クアラルンプールセントラルのご紹介。

ホテルは空港から特急電車が走っているKLセントラル駅とショッピングモールNU Sentral(ニューセントラル)に直結しているのでとても便利です。

f:id:nisenobu:20190822183805j:image

お部屋はゴールド会員特典でロフトルームからアーバンルームにアップグレードして頂きました😀

f:id:nisenobu:20190822184116j:image

ロフトルーム 約6,500円からアーバンルーム 約7,800円、プラス1,300円のアップグレードです!

 

四つ星ホテルで33㎡もあり、2クイーンベッドでこの価格。さすがアジア圏で1番高級ホテルに泊まれる場所です。

お部屋の広さは変わらないようですが、アーバンルームは高層階、ミニバーのお菓子、ドリンクがすべて無料。うれしい限りですね。

f:id:nisenobu:20190822184110j:image
f:id:nisenobu:20190822184709j:image
f:id:nisenobu:20190822184718j:image
f:id:nisenobu:20190822184714j:image

バスタブはなく、シャワーだけですが充分
f:id:nisenobu:20190507231036j:image

NU Sentral(ショッピングモール)

 

NU Sentralはフードコート、スーパーもあり食事やお土産を買うのに最適。

f:id:nisenobu:20190822175237j:image

ダイソーかと思いきや、ユビソウw
f:id:nisenobu:20190822175243j:image

家族みんながハマったフルーツ屋さんのMBG

f:id:nisenobu:20190628223806j:image

100%フルーツジュース♪ 約162円 安い!そしてうまい!
f:id:nisenobu:20190628223757j:image
f:id:nisenobu:20190628223746j:image

うちの奥さんは生デーツが大量に売られているのと安さにテンション上がってましたが、私はあまりピンとこず。

100g 約243円はきっと安いのかな?

f:id:nisenobu:20190822164255j:image

ざくろは3個で約324円也
f:id:nisenobu:20190822164231j:image
この他、持ち帰り用のカップフルーツの盛り合わせもありましたよ。

 

KLセントラル駅

 

KLセントラル駅直結
f:id:nisenobu:20190822164201j:image
f:id:nisenobu:20190822164143j:image

空港までは約30分、早朝からあります。

2019年5月現在
f:id:nisenobu:20190822164147j:image
朝一番の電車に乗って空港に向かい帰路につきました。
f:id:nisenobu:20190822164153j:image

 マレーシア旅行の感想

f:id:nisenobu:20190822230819j:image

今回の旅行で苦労したのはタクシー移動。

繁華街のブキッビンタンとペドロナスツインタワーまでの道のりは電車が無く移動が大変。

間を結ぶ歩道橋があるみたいだけど、子連れだと20、30分掛かるかもとホテルの方に聞いたので諦めました。タクシー移動にしたけど夕方の渋滞にハマったり、値段交渉で悪戦苦闘しました。

大人だけの旅行だったらブキッビンタン周辺のホテルはアリだけど、子連れ旅行には少し大変かもしれません。

次にクアラルンプールを訪れる時は電車移動が便利なKLセントラル駅周辺の今回泊まったアロフトや、セントレジスを選ぶと思います。

 

マレーシアは豪華なホテルに格安で泊まれ、物価も安く、治安も良いので家族旅行にオススメです。

 

読んでくれた人の参考に少しでもなったかな?

 

こんなに素晴らしい体験が旅行でできているのもSPGアメックスカードを所有しているおかげです。

nisenobu.hatenablog.com