旅するのびくん

2024年から陸マイラー☆お得に家族で国内、海外旅行を楽しんでいます。

HOTEL THE MITSUI KYOTO 子連れ滞在リポート

小さな子どもがいても国内、海外旅行をあきらめない、子ども達に色々な体験、経験を積んでもらいたいをモットーに旅するのびくん一家です。

f:id:nisenobu:20201118221353j:image

今回は紅葉を楽しむため京都旅行。11/3に新規OPENしたばかりのHOTEL THE MITSUI KYOTOラグジュアリーコレクション&スパにポイント無料宿泊してきたのでレポートしたいと思います。


高級感溢れるホテルなので子連れ宿泊は大丈夫?と心配していましたが、スタッフさんもみんな優しく、子供が喜ぶサービスもあり大変満足の行く滞在になりました。

 

予約したのは

デラックスルーム1キングシティビュー

通常宿泊 98,000円

ポイント 50,000

 

アップグレード結果

 

プレミアムガーデンルーム、2ダブルガーデンビューにアップグレードして頂きました!

お子さま添寝なので2ダブルにしました、とのこと。非常に有難いです。


アップグレード後のお部屋の値段は

通常宿泊 141,450円

1ポイントはなんと2.83円と3円に近い高い価値でポイントを利用することができました。

 

お部屋

f:id:nisenobu:20201118221704j:image

f:id:nisenobu:20201118221721j:image

部屋からの眺め

f:id:nisenobu:20201118222237j:image

f:id:nisenobu:20201118223952j:image

テレビで館内の混雑状況がわかり、とっても便利です。

f:id:nisenobu:20201118221909j:image

ビジネスデスク

f:id:nisenobu:20201118222001j:image

お茶セットとネスプレッソ

f:id:nisenobu:20201118222425j:image

洗面はダブルシンクでした。

f:id:nisenobu:20201118222513j:image

のんびり広々な豪華な浴室、バス枕まであり、ゆっくり、くつろぐことができました。

シャワーはボタン式でレインシャワーもありました。

f:id:nisenobu:20201118222601j:image

浴室にはバスソルトもあり、ボディスポンジはヘチマでした。

f:id:nisenobu:20201118222707j:image

アメニティはパルファンサトリ

知らなかったので調べてみたところ日本人調香師さんが立ち上げたらフレグランスブランドだそうです。とても良い香りがするアメニティ。

レセプションに流れる良い香りもパルファンサトリさんのものだそうです。

 

キッズアメニティー

 

f:id:nisenobu:20201116232556j:image

パジャマは上下セパレートで5才の娘は110cmでピッタリ、2才の娘には大きめ

大人と同じ素材なんですが、これが着心地がとても良くとって良い肌触りでした。

f:id:nisenobu:20201118223011j:image

ターンダウンでパジャマの上に置かれていたのはこの可愛いホワイトタイガー。2人の娘は大喜びでした。

f:id:nisenobu:20201118223021j:image

首のリボンにはさり気なく、HOTEL THE MITSUI KYOTOの文字がありました。


f:id:nisenobu:20201116232513j:image
f:id:nisenobu:20201116232547j:image

子ども向けのシャンプーなどのアメニティーがあってびっくりでした。オーガニックで子供の肌にも優しいKoromo nesno。その他、くるまの形のバススポンジ、歯ブラシ。

 

自分たちの部屋にはなく、頼みませんでしたがこどもバスローブもあるみたいなので興味のある方は頼んでみては?

 

朝食


朝食会場は中庭を眺めながら食事のできる「FORNI 」

 

他の方のブログだとこちらの会場で和食も提供していた様ですが今は完全に分かれたみたいですね、。和食も食べたいと思っていたので残念でした。洋食、和食を楽しみたい方は事前に確認することをお勧めします。

 

f:id:nisenobu:20201118233013j:image

子ども用のランチョマットには先程のホワイトタイガーが描かれていて、塗り絵みたいだけど色鉛筆などの貸出はなし。部屋から持ってきた自分のペンでお絵描き中。色鉛筆の貸出があれば嬉しかったなー

f:id:nisenobu:20201118223140j:image

キッズブレックファストもご覧のとおり豪華。

2,400円(サービス料15%、消費税別)

f:id:nisenobu:20201118223214j:image

大人向けのアメリカンブレックファストは卵料理、パンがオーダー式、こちらも豪華でとても美味しかったです。

4,800円(サービス料15%、消費税別)

 

次回宿泊する際は和食も是非、食べてみたいですね。

 

こんなに素晴らしい体験が旅行でできているのもSPGアメックスカードを所有しているおかげです。


まだSPGアメックスカードを持っていない方はこの機会に是非、入会してはいかがでしょうか?

 

nisenobu.hatenablog.com