旅するのびくん

2024年から陸マイラー☆お得に家族で国内、海外旅行を楽しんでいます。

繁華街ブッキビンタンに建つウエスティン クアラルンプール

小さな子どもがいても国内、海外旅行をあきらめない、子ども達に色々な体験、経験を積んでもらいたいをモットーに旅するのびくん一家です。

 

ゴールデンウィークの旅行はマレーシアに決定!マレーシアは物価が安くて高級ホテルに格安で泊まれると言う情報を聞いてSPGカードを利用しているのびくん一家はマリオット系列のホテルを物色。4つのホテルに泊まってきたのでこれから紹介したいと思います。

 

これから旅行を考えている人の参考になれば幸いです。

 

初日に宿泊したのクアラルンプールの繁華街に立つウエスティン クアラルンプールです。

f:id:nisenobu:20190507231427j:image

f:id:nisenobu:20190507231456j:image

 

お部屋予約した部屋はデラックスルーム、ゲストルーム2ツイン

42㎡

 

結婚記念日の旅行を伝えてあったので風船で部屋をデコレーションしてくれました🎈

子供たちも大喜び!

旅の疲れを癒してくれるヘブンリーベットは最高の寝心地でした。
f:id:nisenobu:20190507231449j:image

 

結婚記念日のアニバーサリーギフトも頂いちゃいました。

f:id:nisenobu:20190507231518j:image

 

部屋からの眺め
f:id:nisenobu:20190507231442j:image

コーヒーはネスプレッソではありませんでした。少し残念。
f:id:nisenobu:20190507231510j:image

洗面台とお風呂
f:id:nisenobu:20190507231539j:image

アメニティ
f:id:nisenobu:20190507231421j:image

朝食

朝食はロビーフロアにあるThe Living Roomで食べました。

ヌードルコーナー、パンコーナー、フルーツコーナー、納豆、みそ汁、キムチなど和洋中、マレー料理、インド料理となんでもあり。好き嫌いの多いお子さんが一緒でも必ず食べるものが見つかるはず!なくら豊富な品数。

どの料理もクオリティーが高く美味しいものばかり。ついつい食べ過ぎちゃいます。

 

嬉しかったのはスタッフ全員が子どもにやさしいこと。みなさん笑顔で話し掛けてくれました。最初は緊張してい長女も次第に心を開いてハイタッチまでしていました。

 

こどもに優しい = 親も嬉しい ほんとに良い気分で朝食を楽しめました。

 

名前は忘れちゃいましたがローカルフード

f:id:nisenobu:20190520011429j:image

エッグステーション

f:id:nisenobu:20190520011448j:image

おしゃれなドーナディスプレイ

f:id:nisenobu:20190520011321j:image

フルーツコーナー
f:id:nisenobu:20190520011329j:image

フルーツコーナー の奥にはアイスキャンディーもありました。
f:id:nisenobu:20190520011313j:image

100%フレッシュジュース
f:id:nisenobu:20190520011337j:image

パンはショーケースに入っているのでスタッフにオーダーします。

どのパンも美味しかったですよ。
f:id:nisenobu:20190520011345j:image

チーズコーナー
f:id:nisenobu:20190520011443j:image

プール

朝食の後は少し休んで 中庭のプールへ出かけました。

 こじんまりとしたプールだけど、のんびり遊べました。ほぼ貸し切り状態。

f:id:nisenobu:20190520011421j:image
f:id:nisenobu:20190520011400j:image

 

見学して利用しませんでしたがキッズクラブ、託児もありました。楽しそうな玩具がいっぱい。
f:id:nisenobu:20190520011406j:image

 

プールとジムの更衣室。

シャワーブース、タオルからヘアワックスまでアメニティーが充実しています。
f:id:nisenobu:20190520011351j:image

 

 

スタッフのみなさんが笑顔で親切な方ばかり。良い滞在になりました。


次回につづく

 

こんなに素晴らしい体験が旅行でできているのもSPGアメックスカードを所有しているおかげです。

 

nisenobu.hatenablog.com